忍者ブログ

今日も分譲住宅販売中!永田工務店の営業日誌

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お誕生日ダブル!


先日、新入社員の間伏(マブシ)君と山口さんのお誕生日会を
行いました
また珍しいことに誕生日が5月の9、10で一日違いって
同じ会社で面白いこと起きるな

新入社員の間伏君が23歳になりました
ちなみにブログを書いている僕も23歳
まだまだ僕も若いっす
フレッシュって呼んでください

by垂水
PR

「落ちこぼれだって必死に努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ」

昨日社内で起こったなぞの光景です。
男性社員が二人で社長をつかんでます。これだけみたらなぞ。


折角なのでクイズです。この3人は何をしているのでしょう。

osu1

ヒント1

背中側にいたってはかめはめ波の練習みたいです。
さしずめ社長はかめはめ波そのものでしょうか。
正面はどうやら桃白白のようです。いや、やっぱりなんかでっかいのでナッパです。



ヒント2


このときの社長の台詞

社長「お前の憎しみはそんなものか!!」



T君「いえ、まだまだです!」


傍観者Σ( ゚∀゚)写メールを撮る。


ヒント3

社長は背中が非常にこっていたようです。





果たして正解者は出るのでしょうか…

気になる正解はこの下をドラッグで反転!!


本当のところはマッサージ上手な社員T君が社長の背中を押してそれを受け止める新入社員M君なのでした。


いつもいつもこんなに背中や肩が凝るほど頑張ってくださる社長に感謝!



ここまで反転です! 今日も永田工務店はにぎやかでした。 やすだ

打合せ

今日は住宅設備でお世話になっているD社のさわやかな営業さんMさんがP社さんをお連れして
お話にいらっしゃいました。

和やかな様子ですが真剣なお話…
実は震災の影響で住宅設備の製造ラインはとても打撃を受けているのです。
uchiawase.jpg





















~そんな打合せの中での一幕~

社長(`・ω・´)
「タバコ吸わないんですか?」

Mさん((・ω・`o))
「吸うんですけど、タバコがなくて(震災で)」

社長(`・Д・´)
「D社は震災の影響で洗面もないし、タバコもないのか!?」

あまりな突っ込みに思わず社内の皆が笑ってしまいました。

その後はさらに和やかに談笑しつつMさんもタバコを燻らせながらの打合せになりました。

D社のMさん、タバコも洗面もないけれど今日も頑張ってさわやか営業しています!

頑張れにっぽん!

頑張れMさん!

頑張れ金魚ちゃん!

やすだ

完成バーベキュー

このたび、上里倉庫・加工場が完成しました。

職人さんたちのアイディアや工夫が結集して、収納力バツグン

マガジンラックや飾り棚などオリジナル家具も製造力がアップしました

そんな協力業者さんへの感謝を込めてバーベキュー開催


社会人1年生の新入社員さんの緊張した挨拶
新入社員



なごやかに食事が進むなか、水道屋さんが道具箱を触りだす・・・

水道配管を組み立てるかとおもいきや・・・




新入社員

長渕剛


加工場がいっきにライブ会場へと変貌

そして全員で『乾杯』を大合唱


個性あふれる皆様に支えられて、現場は作られています


最後は全員集合写真


本当にいつもありがとうございます。

いきものがかり

永田工務店には水槽と池があります。
そこには鯉と金魚がいます。その中の金魚の体調があまりよろしい状態じゃないのでみんなで必死の金魚の世話をしています。



いきものへのやさしさが伝わってきます。

がんばれ!!! きんぎょチャン
アクセス解析
アクセス解析

忍者ブログ
[PR]


Copyright (C)永田工務店 All Rights Reserved.